試練の間を振り返る〜後編〜

ほとんど忘れたから書く気なかったけどなぜか必要になったのでデータだけ。

 

試練の間 VSシドー

特効カード

コスト-2、武器+6/+3、ユニット+6/+6

  • 轟く雷鳴いなずまのけん
  • 幼き勇者レックス
  • 王女タバサ

 

テンションスキル

破壊神の怒り

全ての敵に16ダメージ

 

行動評価

  • バトルに勝利 ×1.00
  • 戦士を使用する ×1.00
  • 武闘家を使用する ×1.00
  • 魔剣士を使用する ×1.00
  • ルビスの守りを1枚以上デッキに入れる ×1.00
  • ルビスの守りを2枚以上デッキに入れる ×1.00
  • 轟く雷鳴いなずまのけんを1枚以上デッキに入れる ×1.00
  • 轟く雷鳴いなずまのけんを2枚以上デッキに入れる ×1.00
  • 幼き勇者レックスを1枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 幼き勇者レックスを2枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 王女タバサを1枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 王女タバサを2枚以上デッキに入れる ×0.50
  • ロトの盾を1枚以上デッキに入れる ×0.15
  • ロトの盾を2枚以上デッキに入れる ×0.30
  • 神官クリフトを1枚以上デッキに入れる ×0.10
  • 神官クリフトを2枚以上デッキに入れる ×0.20
  • トーマ王子を1枚以上デッキに入れる ×0.10
  • トーマ王子を2枚以上デッキに入れる ×0.20
  • 武器を2枚以上デッキに入れる ×0.10
  • 武器を4枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 武器を6枚以上デッキに入れる ×0.20
  • 特技を4枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 特技を8枚以上デッキに入れる ×0.20
  • ユニットを使用せずに勝利 ×1.50
  • 武器を使用せずに勝利 ×0.70
  • 特技を使用せずに勝利 ×1.50
  • リーダーのHPを15以上残して勝利 ×0.15
  • リーダーのHPを25以上残して勝利 ×0.30
  • リーダーのHPを50以上残して勝利 ×0.70
  • 15ターン以内に勝利 ×0.50
  • 10ターン以内に勝利 ×1.00
  • 7ターン以内に勝利 ×1.75
  • ユニットで敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • ユニットで敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • ユニットで敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • ユニットで敵ユニットを8体以上倒す ×0.30
  • 武器で敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • 武器で敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • 武器で敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • 武器で敵ユニットを8体以上倒す ×0.30
  • 特技で敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • 特技で敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • 特技で敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • 特技で敵ユニットを8体以上倒す ×0.30

最終ランキング1~10位

魔剣士×5、武闘家×5

 

試練の間 VSゾーマ

特効カード

コスト-2、ユニット+3/+3

 

テンションスキル

真・いてつくはどう

全ての敵ユニットを封印した後それらのユニットに15ダメージ

次のターン相手はユニットを後列に召喚できない

行動評価

  • バトルに勝利 ×1.00
  • 魔法使いを使用する ×1.00
  • 商人を使用する ×1.00
  • 占い師を使用する ×1.00
  • 盗賊を使用する ×1.00
  • 仲間との絆を1枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 仲間との絆を2枚以上デッキに入れる ×1.00
  • ルイーダの酒場を1枚以上デッキに入れる ×0.50
  • ルイーダの酒場を2枚以上デッキに入れる ×1.00
  • 幼き勇者レックスを1枚以上デッキに入れる ×0.30
  • 幼き勇者レックスを2枚以上デッキに入れる ×0.50
  • イザヤールを1枚以上デッキに入れる ×0.30
  • イザヤールを2枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 絶望の大魔王ゾーマを1枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 絶望の大魔王ゾーマを2枚以上デッキに入れる ×0.35
  • 武器を2枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 武器を4枚以上デッキに入れる ×0.30
  • 特技を4枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 特技を8枚以上デッキに入れる ×0.30
  • ユニットを使用せずに勝利 ×1.50
  • 武器を使用せずに勝利 ×0.70
  • 特技を使用せずに勝利 ×1.50
  • リーダーのHPを15以上残して勝利 ×0.15
  • リーダーのHPを25以上残して勝利 ×0.30
  • リーダーのHPを50以上残して勝利 ×0.45
  • 15ターン以内に勝利 ×0.50
  • 10ターン以内に勝利 ×1.50
  • 7ターン以内に勝利 ×2.00
  • ユニットで敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • ユニットで敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • ユニットで敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • ユニットで敵ユニットを8体以上倒す ×0.30
  • 武器で敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • 武器で敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • 武器で敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • 武器で敵ユニットを8体以上倒す ×0.30
  • 特技で敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • 特技で敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • 特技で敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • 特技で敵ユニットを8体以上倒す ×0.30

最終ランキング1~10位

商人×2、魔法使い×8

 

試練の間 VSデスピサロ

特効カード

コスト-2、武器+4/+2

 

テンションスキル

かがやくいき

縦1列にいる氷塊以外の全ての敵ユニットに20ダメージ

氷塊を3体出す

テンションスキルがはげしい炎に変化する

味方リーダーがテンション+1

 

はげしい炎

横1列にいる全ての敵ユニットと敵リーダーに10ダメージ

テンションスキルがいてつくはどうに変化する

味方リーダーのテンション+1

 

いてつくはどう

全ての敵ユニットを封印する

テンションスキルがかがやくいきに変化する

味方リーダーのテンション+1

 

行動評価

  • バトルに勝利 ×1.00
  • 戦士を使用する ×1.00
  • 武闘家を使用する ×1.00
  • 僧侶を使用する ×1.00
  • 魔剣士を使用する ×1.00
  • 天空竜の羽ばたきを1枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 天空竜の羽ばたきを2枚以上デッキに入れる ×1.00
  • 天空のつるぎを1枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 天空のつるぎを2枚以上デッキに入れる ×1.00
  • ロトのつるぎを1枚以上デッキに入れる ×0.30
  • ロトのつるぎを2枚以上デッキに入れる ×0.50
  • ダークドレアムを1枚以上デッキに入れる ×0.30
  • ダークドレアムを2枚以上デッキに入れる ×0.50
  • 魔族の王デスピサロを1枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 魔族の王デスピサロを2枚以上デッキに入れる ×0.35
  • 武器を2枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 武器を4枚以上デッキに入れる ×0.30
  • 特技を4枚以上デッキに入れる ×0.15
  • 特技を8枚以上デッキに入れる ×0.30
  • ユニットを使用せずに勝利 ×1.50
  • 武器を使用せずに勝利 ×0.70
  • 特技を使用せずに勝利 ×1.50
  • リーダーのHPを15以上残して勝利 ×0.15
  • リーダーのHPを25以上残して勝利 ×0.30
  • リーダーのHPを50以上残して勝利 ×0.45
  • 15ターン以内に勝利 ×0.50
  • 10ターン以内に勝利 ×1.50
  • 7ターン以内に勝利 ×2.00
  • ユニットで敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • ユニットで敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • ユニットで敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • ユニットで敵ユニットを8体以上倒す ×0.30
  • 武器で敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • 武器で敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • 武器で敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • 武器で敵ユニットを8体以上倒す ×0.30
  • 特技で敵ユニットを2体以上倒す ×0.15
  • 特技で敵ユニットを4体以上倒す ×0.20
  • 特技で敵ユニットを6体以上倒す ×0.25
  • 特技で敵ユニットを8体以上倒す ×0.30

最終ランキング1~10位

武闘家×2、僧侶×7、魔剣士×1