試練の間を振り返る〜後編〜

ほとんど忘れたから書く気なかったけどなぜか必要になったのでデータだけ。 試練の間 VSシドー 特効カード コスト-2、武器+6/+3、ユニット+6/+6 轟く雷鳴いなずまのけん 幼き勇者レックス 王女タバサ テンションスキル 破壊神の怒り 全ての敵に16ダメージ 行…

亡霊たちのミニゲーム

4月8日、(少し遅れた)サ終告知2周年記念を兼ねて、亡霊たちでミニゲームを行いました。かなり盛り上がったので、ルールやハイライトを記事にまとめてみました。 ルール説明 ・答えが複数あるお題に対し、全員が回答 ・自分の回答が他の誰とも被らなければ1ポ…

試練の間を振り返る〜前編〜

サ終発表後、全カードが実質配布され、誰でも挑戦できるようになった試練の間。 一応ランキング上位を目指していた人間として、最後の試練の間でどんなカードが使われていたのか、記憶を頼りにまとめてみました。 試練の間全体 ユニットのみor特技のみ 特技…

エスタークレベル25先攻1ターン目撃破

試練の間エスタークレベル25を先攻1ターン目に撃破する方法を紹介します。なお、この方法はドラゴンレベル25でも可能です。 必要なもの 方法 打点 必要なもの 仲間との絆(完凸プレミア)1枚 ルビスの守り(完凸ノーマル)2枚 超ちからのたね(レベル3以上)1枚 初…

ベータ版→正式サービスのバランス調整

重すぎてプレイのテンポが悪かったことで知られるベータ版ライバルズ。しかし、正式サービスとは全く違う性能のカードも存在して「バランスはとれて」なかったことはご存じでしょうか。 ベータ版から正式サービスにかけてのバランス調整をまとめたサイトが見…